« 20%を超える値上げ | トップページ | 4月のお花 »

2012年4月13日 (金)

いちごクリームチーズ

近所の八百屋さんのタイムセールで苺1箱(4パック)をまとめ買いhappy01

そのうち2パックでジャムを作り、1パックでアイスクリームを、残りの1パックで苺クリームチーズを作りました。

クラッカーに載せると、ほのかに甘酸っぱくて、クリーミーな中に苺のつぶつぶが残っていて、かなり美味しいheart01

Ichigo

実はこれ、失敗の産物なんですcoldsweats02 もともと苺ミルクゼリーを作ろうとしていた時に、うっかり牛乳を沸騰させたらモロモロに。。。それを見て、昨年の震災後に作ったカッテージチーズを思い出し、急遽、目標を変更! 記憶を頼りに同じ要領で作ったら良い感じに仕上がりました。

ワイン好きなら、ニューワールドのピノ・ノワールと合わせると、苺 x 苺でなんかハッピーheart01


« 20%を超える値上げ | トップページ | 4月のお花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/54462172

この記事へのトラックバック一覧です: いちごクリームチーズ:

« 20%を超える値上げ | トップページ | 4月のお花 »