« The Lost Symbol | トップページ | 祝・一周年 »

2012年5月10日 (木)

不味いお茶

昨年の冬に通っていた産業能率大学での最後の科目が事業プランニング演習で、そこで健康茶販売ビジネスプランを発表したグループがありました。試飲としてミャンマーから取り寄せたという健康茶を淹れてくれたのだけれど、、、

すっっっごく不味いgawk

ワタクシの短い人生の中で2番目に不味い飲み物です。苦さが半端じゃない。飲むに堪えないとはまさにこのこと。

なのに、、、

同級生の数人が本格的にその健康茶を販売するビジネスに乗り出しました。うわー。。。coldsweats02

先日、そこからモニター試飲用としてその健康茶のティーバッグをいただきました。不味さを知っているが故に飲むのをしばらくためらっていたのですが、連休前にようやく淹れてみました。おそるおそる飲んでみると、、、

ん!?!

意外に不味くないcoldsweats02

どうやら産能大で飲んだお茶は淹れ方が悪かった様子。今回は、尋常じゃない苦さを知っているが故に、抽出時間を短くして薄めに淹れたのがよかったようで、確かに苦くはあるけれど、ほのかな苦みがすっきりして体に良さそう。

このお茶には、ニコチン毒を体外に排出する作用があるらしいんだけど、非喫煙者のワタクシにはよく分かりませんでした。2週間近く毎日飲んでいますが、何らかの健康効果があったのかどうかは、うーん、不明。。。

あと、飲んでいて閃いたのですが、慣れてくるとこの苦みがおいしいので、仙草ゼリー風に苦みのあるゼリーを作って、甘いシロップをかけてスィーツ仕立てにして食べるとおいしいかも!?!

ご興味あればアマゾンで「ちからニーム茶」で検索してみてくださいね~happy01 

« The Lost Symbol | トップページ | 祝・一周年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/54679741

この記事へのトラックバック一覧です: 不味いお茶:

« The Lost Symbol | トップページ | 祝・一周年 »