« 初回無事終了! | トップページ | ウォーキング鍛錬中 »

2012年5月28日 (月)

ひよこ豆

偶然見つけたインド食材店でひよこ豆を買いました。普通のスーパーで買うよりかなり安くてお得な気分♪

1kgの袋で買いましたが、乾燥させた豆は保存が利くし、そもそもひよこ豆は使う用途がたくさんあるので消費に困ることはありません。サラダにしたり、カレーに入れたり、ピラフに炊き込んだり、ペーストにしたりhappy01

ひよこ豆

袋にアラビア文字が書かれ、ハラルの表示もあるので調べてみたら、輸入元は池袋にあるハラル食品を扱う会社みたい。そしてネットで買うと更にお買い得価格であることも判明。これからはネット購入しよっと。

« 初回無事終了! | トップページ | ウォーキング鍛錬中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/54821061

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ豆:

« 初回無事終了! | トップページ | ウォーキング鍛錬中 »