« ベンチャーカレッジでの講義終了 | トップページ | 6月のお題 »

2012年6月15日 (金)

粒粒カレー

この間たくさん買ったひよこ豆を使って粒粒カレーを作りましたhappy01

Beanscurry

何故に「つぶつぶ」かというと、具が粒状のものばかりだからcoldsweats01

ひよこ豆にレンズ豆にひき肉にとうもろこし。定番のにんじんやじゃがいもは、敢えて入れていませんよー。

レンズ豆を軽く煮くずれるまで煮込むと、市販のカレールーを入れなくてもとろみが出ます。市販のカレールーは意外に脂分が多いのですよ。。。

あとは、スパイスだけでかなり辛口に仕上がったので、彩りと甘みのアクセントのためにとうもろこしを入れました。

ルッコラとトマトのサラダを添えて、玄米雑穀ご飯でいただきましたnote 

おいしゅうございました。

« ベンチャーカレッジでの講義終了 | トップページ | 6月のお題 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/54965533

この記事へのトラックバック一覧です: 粒粒カレー:

« ベンチャーカレッジでの講義終了 | トップページ | 6月のお題 »