« ラタトゥイユアレンジレシピ | トップページ | 残ったお花で... »

2012年7月12日 (木)

7月のお題

お習字の7月のお題は「霜鐘不覚」の四文字。最後の「覚」の字は旧字体なので上の部分が難しいつくりになってます。

まあ今回も画数が多いことよ。。。真ん中の「不」以外は、どれも書くのが大変。1枚書き上げるだけで、かなり疲れますgawk

画数が多いとどうしても字が大きめになり、そうなると名前を入れるスペースが限られてしまうため、今回初めて名前を行書で書いてみました。細筆でするするっと書くと良い感じ〜happy01 なるほど、細筆というのは、仮名とか草書とか、さらさらと字を書くための筆なんだと実感。

そして、今まで数ヶ月にわたってお題となっていた李白の詩も、最後の行に入り、残すところあとわずか。8月9月で書ききったら次はどんなお題かなー?

« ラタトゥイユアレンジレシピ | トップページ | 残ったお花で... »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/55179576

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のお題:

« ラタトゥイユアレンジレシピ | トップページ | 残ったお花で... »