« ピクルス三昧 | トップページ | 7月のお花 »

2012年7月19日 (木)

恊働研究事業に採択されました

恥ずかしながら、弊社の研修プログラム開発事業が三鷹ネットワーク大学推進機構の「民学産公」協働研究事業に採択されましたcoldsweats01

今まで全く知らなかったのですが、毎年、三鷹ネットワーク大学推進機構では恊働研究事業を公募しているそうです。今年、思い立って研究開発事業のアイディアを出してみました。すると、なんとか書類審査を通り、その後のプレゼンテーション審査を経て、先日、採択の連絡を受けました。

おお、びっくりcoldsweats02 こんなぽっと出の会社なのに、恐縮です。

で、どんな研修プログラムの開発をするかというと、マネーの基礎知識をゲームのような形で学んでいくプログラムです。マネーゲームと称してしまうと大きな誤解を生むので、なんとも歯切れの悪い説明になってしまってますcoldsweats01

何となくのイメージは出来上がっていますが、細かい部分はこれから検討し、実験を重ねながら作り込んでいく予定です。ある程度形になったら、実験に協力してくれる人(=プログラムにモニターとして参加してくれる人)を募集しますので、是非ともご協力をよろしくお願いしますね!

うーん、これから忙しくなりそ。。。catface

« ピクルス三昧 | トップページ | 7月のお花 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/55231188

この記事へのトラックバック一覧です: 恊働研究事業に採択されました:

« ピクルス三昧 | トップページ | 7月のお花 »