« 決算終了! | トップページ | 恊働研究事業に採択されました »

2012年7月18日 (水)

ピクルス三昧

梅雨明けしたと思ったら、すごく暑い〜〜gawk

これからが夏本番だというのに、既に夏バテで著しく体力が低下しています。寒さもこたえるけれど、暑さも堪え難い。困ったもんだ。。。

とりあえず、ピクルスを作り、冷やして食べてなんとかしのいでますcoldsweats01

赤ピーマンとタマネギとウズラの卵のピクルスだったり、

Pickles

きゅうりとプチトマトとタマネギのピクルスだったり。

Pickles2

いろいろ作っているうちに、具材に応じた漬け汁の味というものが掴めてきて、現在、試行錯誤中〜happy01 トマトはそれ自体に旨味があるので薄味の漬け汁でいいけど、キュウリは濃いめの味の方がおいしいとかね。

お酢のパワーでなんとかこの暑さを乗り切れるといいなあ。。。


« 決算終了! | トップページ | 恊働研究事業に採択されました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/55224767

この記事へのトラックバック一覧です: ピクルス三昧:

« 決算終了! | トップページ | 恊働研究事業に採択されました »