« 7月は異動の時期 | トップページ | ストーンセラピー »

2012年7月 7日 (土)

バジルの花

今日はプチいけばなワークショップの日happy01

材料を調達に出かけたら、お花屋さんに並ぶお花がすっかり夏ものになっていました。ヒマワリにアジサイにトルコ桔梗に、と並ぶお花の中に珍しいものを発見!

それはバジルwink

お料理に使う葉っぱとしてはよく目にするけれど、お庭に植えたりしていないと、実際に花が咲いている様子はなかなか目にしません。しかも、それを「お花」として花屋さんで見たのは初めて。当然、いけばなの素材として扱うのも初めてです。

ということで、今回はバジルの紫色の花にあわせて、他の花材を選びました。梅雨の曇り空に映えるように、紫とグリーンで合わせてます。

で、こんな作品ができあがりました。

Ikebana

緑の葉っぱは木苺、濃い紫色の小さなお花がバジル、丸いお花はカーネーションです。

バジルの葉っぱからすっきりとした匂いがして、ワークショップの間、さわやかな空気が流れていました。

雨の中、足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございました!

« 7月は異動の時期 | トップページ | ストーンセラピー »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/55142587

この記事へのトラックバック一覧です: バジルの花:

« 7月は異動の時期 | トップページ | ストーンセラピー »