« 8月のお花 | トップページ | ベンチャーカレッジ夏期短塾 »

2012年8月28日 (火)

Love & Peach

今年も福島県の某果樹園に桃を注文しました。昨年同様に高品質なものはお中元に、「ちょい悪」と呼ばれるものを自宅用に。でも全然「ちょい悪」じゃなく、とても高品質でおいしいですhappy01

箱に書かれていたのが Love & Peach というメッセージ。なんかかわいい。

Momo

ちなみに、福島県の桃でおいしい品種の旬は8月で、しかもお盆の頃です。木の上て柔らかくなるまで熟したものがベストだけと、さすがにそういうものは流通にのってきません。嗚呼、残念。固い状態で買ったら、2〜3日、室温に置いて柔らかくなってから食べるとおいしいですよ〜happy01

もし柔らかくなりすぎたら、ミキサーでつぶして、味を調整してシャーベットにしてもいいかもね!

« 8月のお花 | トップページ | ベンチャーカレッジ夏期短塾 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/55527235

この記事へのトラックバック一覧です: Love & Peach :

« 8月のお花 | トップページ | ベンチャーカレッジ夏期短塾 »