« 契約締結 | トップページ | 少年は残酷な弓を射る »

2012年8月 3日 (金)

不味いお茶のアイスティ

ミャンマーからきた不味いお茶。。。自分で淹れたら意外においしく、暑くなるまでは熱い状態で飲んでいました。

さすがに今は暑すぎて、熱いお茶はちょっとなあ。。。ということで、アイスティにしてみました。

これがとってもおいしい!

もともと苦みがあるお茶なのですが、それが爽快感をもたらし、すっきりした味わい。暑い時期にぴったりです。さすがミャンマーcatface

沸騰したお湯を急須に注ぎ、いつもより長めに抽出して苦みを出し、氷をたっぷりいれたグラスに注いで、できあがり〜! 薄い黄緑色の色合いが涼しげです。そして、利尿作業がなく、カフェインも含まないお茶なので脱水にならないところがよいですhappy01

Cha

あとは何か健康効果が出てくれるといいんだけどなーcoldsweats01

« 契約締結 | トップページ | 少年は残酷な弓を射る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/55343660

この記事へのトラックバック一覧です: 不味いお茶のアイスティ:

« 契約締結 | トップページ | 少年は残酷な弓を射る »