« お花のメンテナンス | トップページ | 第二回目ブレスト »

2012年8月31日 (金)

月末

会社勤めをしている人にとって、大抵の場合、月末というのは給料が振り込まれるありがたい時期かと思います。私も会社員時代はそうでしたーhappy01

しかし、自営業の今、月末というのはあちこちに支払いをしなければならないツライ時期となりましたgawk 弊社はまだ従業員を雇っておらず人件費がないだけ楽ですが、従業員を雇っているところは、しんどい時期だと思います。十分に収益があがっている時は苦もないことですが、自転車操業に陥ったり売り上げが落ちている時だと...さぞかし大変だろうと思います。

そんなわけで、「25日の夜だしさー」みたいな飲み会は、自営業者の間では、ほとんど存在しませんcoldsweats01

こんなところにも会社勤めの人とそうじゃない人の違いがあって、おもしろい!

« お花のメンテナンス | トップページ | 第二回目ブレスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/55548581

この記事へのトラックバック一覧です: 月末:

« お花のメンテナンス | トップページ | 第二回目ブレスト »