« 8月のお題 | トップページ | 定年退職事前シミュレーション »

2012年8月16日 (木)

朝プール

最近、午前中にプールに出かけるようになりましたhappy01

当初は夕方、仕事が終わってからジムやプールに行こうとしていたのですが、そうすると疲れてしまって行く気にならず。。。行こうと思っているのに行けないと自己嫌悪に陥ってますます足が遠のく、という悪循環になりそうだったので、思い切って朝イチに行きました。そうしたら、これが予想外に良かったのです。

まず良かったのは、プールで適度に体を冷やすので、日中すっきり過ごせること。

次に、水中運動のマッサージ効果で腰痛や肩こりが多少緩和されたこと。

更に、午前中に体を動かすとランチがおいしいhappy01  暑さで食欲を失っているところなので、多少なりともご飯を食べる気になるところがいいかも。

泳ぐのは久しぶりなので、100mから少しずつ距離を伸ばしているところで、ようやく休み休みですが、400〜500mまで泳げるようになりました。1kmくらいは、するする〜っと泳げるようになりたいんだけど、たぶんそれだけ泳ぐと、午後はぐったりしちゃってかえって逆効果かもcoldsweats01

« 8月のお題 | トップページ | 定年退職事前シミュレーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/55436088

この記事へのトラックバック一覧です: 朝プール:

« 8月のお題 | トップページ | 定年退職事前シミュレーション »