« 八ヶ岳下山 | トップページ | 第三回目ブレスト »

2012年9月22日 (土)

9月のお題

今月のお習字のお題は「雲暗幾重」。先月分を含めて、残暑厳しい今の季節にはまだちょっとピンとこない4文字ですcoldsweats01

ふと周りを見てみると、私と同じ時期に始めた他の人の字が大きく変わってきていました。今まで小さめの字をこちょっと書いていたのに、いつの間にか堂々とした字になっていたり、流麗な草書になっていたり。みんなすごいなあ。。。

何かを学ぶ時にマンツーマンもよいですが、教室で他の人と学ぶのもよいですね。色々な人の進歩を目にするので、すごく楽しいし、勉強になりますhappy01

そういえば、いけばなもそうでしたconfident

会社のクラブ活動で始めたので、周りにはいろいろなレベルの人がいて、他の人の作品を見るだけで楽しかったことを懐かしく思います。今もOGとしてクラブ活動に参加させてもらっているけれど、部員数が減ってしまって、以前ほどのバラエティがないのがとても残念。

さて、昨年から続いていた李白の詩もこれでおしまい。来月からはどんなお題かなー???

« 八ヶ岳下山 | トップページ | 第三回目ブレスト »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/55719674

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のお題:

« 八ヶ岳下山 | トップページ | 第三回目ブレスト »