« 船田玉樹展 | トップページ | 八ヶ岳下山 »

2012年9月18日 (火)

安曇野に蕎麦を食べに行く

三連休を利用して、安曇野へ。。。

目的は蕎麦!!!

この日は庭園が美しい古民家のおそば屋さんに行きました。縁側を開け放った広い和室から眺めるお庭が美しく、日本の伝統家屋はいいなあと思わせられました。

そしてお蕎麦もつけ汁も上品でおいしかったです。

Soba

その中で一番おいしかったのが、実は、クロウリの漬け物なんです。初めてクロウリなるものを食したのですが、メロン風味をもつキュウリのような味わいで、食感はキュウリよりさくさくした感じ。とてもおいしい〜heart01 お店の人によると、クロウリという瓜はほとんど市場に流通しないそうです。自家農園で栽培しているとか。

我が家に日当りのよい庭があれば、種を買って育てるんだけどなあ、、、残念!


« 船田玉樹展 | トップページ | 八ヶ岳下山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/55689821

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野に蕎麦を食べに行く:

« 船田玉樹展 | トップページ | 八ヶ岳下山 »