« 10kmウォーク再び | トップページ | 残暑ダメージ »

2012年9月10日 (月)

ボックスフラワー

この間、久々に会った友人から思いがけずボックスフラワーを頂戴しましたhappy01

箱に入っているので持ち運びしやすいし、箱ごと飾れるので扱いが簡単note 箱の中に吸水スポンジが入っているのですが、保水力がかなりあるので、たまにお水を追加するだけでよく、管理も簡単note ちなみにオアシスというのは、とある吸水スポンジの固有名詞で登録商標なんですよ〜

こういった形のアレンジメントが日本に登場して10年とかその程度だと思いますが、人気を集める理由がよくわかります。従来の花束だと、帰宅してから解体していけなおすという作業が必要だし、電車での移動の時にはかさばるのでちょっと大変。こういう嗜好品というか贅沢品に分類されるものでも、便利な方へ手軽な方へと発展していくものなのですね..

Boxflower2

濃くて暗い赤色のダリア、黄色いラナンキュラス、セピア色のカーネーションが9月らしい落ち着きを醸し出しています。もこもこっとした形も愛らしい感じで、いけばなとはまた違った表情でお部屋の彩りになりましたhappy01 どうもありがとう!


« 10kmウォーク再び | トップページ | 残暑ダメージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/55623466

この記事へのトラックバック一覧です: ボックスフラワー:

« 10kmウォーク再び | トップページ | 残暑ダメージ »