« 9月のお題 | トップページ | ブラインドテイスティング »

2012年9月24日 (月)

第三回目ブレスト

第一回、第二回に続き、第三回のブレインストーミングを開催しました。

前の二回のミーティングで、プログラムの大体の構成は決まったので、今回の目的は実際にゲームとして最初の1/4〜1/3をやってみること。

この準備が大変でしたーgawk

職業やイベントなどのアイディアをブレストで話している時は楽しいのですが、それを文字や設定に落とし込み、整合性をとっていくという作業は、かなり地味。しかも漠然としたアイディアをかなり確固たる形にしなければいけないので、時間もかかるし、結構しんどい〜

ところどころ絵を入れたかったところまでは間に合わず、字ばかりの地味な状態でしたが、とりあえず、どんな感じで進むものか、選択によってどの位変化が大きくなっていくのかはわかりました。

次は、全体をなんとか完成させてテストプレイに入ります。学習要素というか、説明部分の作成はさらにその次の段階。やっぱりゼロから何かを形にしていく作業は大変だーcoldsweats02 しかも、作っている間(=開発期間)はお金が入ってこないしweep

ま、好きでやってることだからいいんだけどねcoldsweats01

« 9月のお題 | トップページ | ブラインドテイスティング »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/55736845

この記事へのトラックバック一覧です: 第三回目ブレスト:

« 9月のお題 | トップページ | ブラインドテイスティング »