« 赤い悪魔の襲来 | トップページ | 健康診断 »

2012年11月 1日 (木)

かぼちゃのスープ

10月31日はハロウィン。

この行事を祝ったことはないし、何か特別なことをしたこともありません。だって日本人だもんgawk

ですが、奇しくも今年、まさにハロウィンのその日にかぼちゃを使ったお料理を作ってしまうとは...

何日か前に、バターナッツというひょうたん型のかぼちゃを買ったのですよ。煮物には向かない品種ということなので、それでスープを作りましたhappy01

Butternuts

バターナッツは薄いオレンジ色の皮で、中身は濃いオレンジ色。適当な大きさに切って、タマネギと一緒にじんわり炒めてから秘伝の鶏スープで煮て、やわらなくなったらつぶして滑らかにし、豆乳でのばして味付けしてできあがり〜!

これだけの手順ですが、濃いオレンジ色がキレイで、滑らかでコクのあるおいしいスープができましたnote 普通のかぼちゃで作るよりおいしいかも。

« 赤い悪魔の襲来 | トップページ | 健康診断 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/56018437

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのスープ:

« 赤い悪魔の襲来 | トップページ | 健康診断 »