« 身の丈起業塾第一期でのレクチャー | トップページ | スーパープレゼンテーション、その後 »

2012年11月29日 (木)

最後の開催

弊社Webサイト上でお知らせしましたように、壱子先生の「ブレないワタシになる!」は12月1日と2日の開催をもちまして終了となります。

昨年10月の開催から、色々な方にご参加いただき、ご好評いただいているワークショップなので、開催終了となるのはとても残念なのですが、壱子先生の転居に伴い、東京での開催は12月で終了となります。

今まで興味はあったけれど様子を見ていた皆さん!

これが最後となりますので、是非体験してみてくださいねhappy01

アートというと身構えてしまう人もいるかもしれませんが、敢えてアート色を薄くして、どんな人にも取り組みやすい構成にしています。紙を切ったり貼ったり組み合わせたり、色を塗ったり、線を引いたりという作業をするだけです。これが不思議なことに童心を取り戻させてくれて、さらに自分の本質に気付かせてくれます。

ふと自分を俯瞰した時に「あれ、今、こんなことをしてるけど、ほんとはこういうことがしたかったんじゃなかったっけ」とか「迷ってたけどやっぱりこれでよかったんだ」とか、改めて自分自身について思うところが出てくるはず???

普通に暮らしていて自分を見つめ直すことができる人もいますが、実際のところは、改めて時間を設けて何かしらの仕掛けを通さないと、なかなかできるものではありません。紙を切ったり貼ったりは、そのための仕掛けと思ってください。故に出来映えや優劣は競いませんし、良いものを作ることが目的でもありません。

ということで、今年の最後に自分を見直して、来年以降の目標を新たに立ててみてもよいのでは???

ためらうところや気になるところがあれば、お気軽にお問い合わせくださいね〜wink

« 身の丈起業塾第一期でのレクチャー | トップページ | スーパープレゼンテーション、その後 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/56216257

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の開催:

« 身の丈起業塾第一期でのレクチャー | トップページ | スーパープレゼンテーション、その後 »