« 展示会に出展する理由 | トップページ | テレビデビュー? »

2012年11月14日 (水)

新サービス開始!

昨年10月から、吉祥寺のアートギャラリーをお借りして月に1度程度のペースでワークショップを開催しています。最初は3講座でしたが、今年の春にかけて徐々に準備して、今では3講座それぞれに基礎編、応用編の2つを設けて6講座となりましたhappy01 そして、おかげさまで開催に関するノウハウが色々と蓄積されました。

それを受けて、この秋から、新しい試みを始めます!

題して「応援サービス」happy01 ご自分の持つ知識や経験をワークショップの形で他の人と共有することに興味がある人が始めの一歩を踏み出すことを応援するサービスです。

といっても、大仰に構える類いのものではなく、ちょっと資格を取ったとか(整理収納アドバイザーとか)、ちょっと得意なことがあるとか(フェルトを使ったアクセサリー作りとか)、ちょっと珍しい経験をしたとか、そういうちょろっとしたものでよいのです。それでも全く知らない人から見たらすごい知識や情報だったりしますwink それを、まずは、自分の身の回りの人たちと共有し、それによって知識や経験の輪を広げていきましょうというのが、このサービスの狙いです。

さらに、資格を取っていずれ独立したいとか、講師業に興味があると考えている人の、最初の1ステップになったりもします。たとえば、講師業をしたいと思っていても、いきなりすぐに大ホールで大観衆に話ができるわけではありません。まず最初は友人数人を集めてのスタートです。そうした場合に、自分ですべてを手配するのは、とても大変。。。gawk そこで、場所や機材の手配、プロモーションなどを弊社がお手伝いさせていただき、それによって初めの一歩を踏み出しやすくなってくれればいいなと思っています。

余談ですが、起業塾に通ったり、ベンチャーカレッジで講義をしたりして思うことは、初めの一歩を踏み出せる人は極めて少ないという事実です。ここのハードルを下げることで色々なチャレンジができる人が増えてくると、世の中的にも面白くなってくるのでは、と思ってます。

ということで、ご興味ある人はお気軽にお問い合わせくださいね〜

詳細はこちらのページをどうぞhappy01

http://www.ranaria.com/workshop/support.html

« 展示会に出展する理由 | トップページ | テレビデビュー? »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/56111172

この記事へのトラックバック一覧です: 新サービス開始!:

« 展示会に出展する理由 | トップページ | テレビデビュー? »