« 男のいけばな? | トップページ | 放映されました! »

2012年11月19日 (月)

初開催のワークショップ

昨日の「ミライをつくるワタシになる」は、初開催のワークショップ。

数ヶ月前から準備を進めて来たとはいえ、やはり初めての開催となるとドキドキしますねcoldsweats01

おかげさまで満席御礼状態でした。来てくださった皆様には大感謝です。

ワークショップでは、最初に自己紹介をして、簡単な説明の後、持ち味カードを使って自分の持ち味を見つけていきます。

持ち味カードを選ぶのは、こんな感じ。タロット占いじゃないですよ〜coldsweats01

Card

その後、自分の持ち味を周りの人と共有し、その上で、次のステップに向けての課題や目標を設定していきます。持ち味カードが良くできていて、持ち味を選ぶと、カードに記載された手順に沿ってスムーズに目標設定ができるようになっているのです。

こういうツールがなくても、自分で自分の持ち味を把握し、どんどん目標を立ててそれに向かって進んで行けるなら、それはそれでとても良いことだと思います。しかし、そうじゃない場合は、敢えて外で時間を取ってみてもよいのかも? 一人で考えて決めていくのもよいのですが、他の人と体験を共有することで、モチベーションが高まることもありますしhappy01

12月1日(土)に第二回を予定しています。第二回からの参加でもまったく問題ありませんので、ご興味あれば是非どうぞ!

« 男のいけばな? | トップページ | 放映されました! »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/56147990

この記事へのトラックバック一覧です: 初開催のワークショップ :

« 男のいけばな? | トップページ | 放映されました! »