« 海ほたるから富士山 | トップページ | gateaux aux pommes a la campagne »

2012年12月25日 (火)

エヴァQ

エヴァンゲリヲン新劇場版:Qを、この間観て来ました。

うーん、なんだか取り残された感じ???

「序」を観た時は、昔のテレビシリーズに比べて格段に進化したアニメーション表現に驚嘆し、数年後に「破」を観た時には新しいストーリー展開にわくわくし、「Q」を楽しみにしていました。しかし、見終わって、なんかすっきりしないというか、かなりがっかりというかgawk

たぶんそう感じたのはワタクシだけではないはず。上映後の映画館で、観客のほぼ全員の頭上に「?」が出てましたよ...coldsweats01「序」と「破」の時のような興奮冷めやらぬ様子は皆無です。

まあ、エヴァらしいといえば「らしい」んだけど、作り手としてこれを商業作品として世に出すのはどうなんだろう? 個人が趣味で作るのならこれもありと思いますが、多くのスポンサーや協賛企業が関連した一大事業で、この成果物ってあり???

さて、続編はどうしようかなあ...catface

« 海ほたるから富士山 | トップページ | gateaux aux pommes a la campagne »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/56391465

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァQ:

« 海ほたるから富士山 | トップページ | gateaux aux pommes a la campagne »