« もうひとりのシェイクスピア | トップページ | 自家製ケフィア »

2013年1月18日 (金)

今日が最終期限

昨年8月から進めていた、三鷹ネットワーク大学推進機構との恊働研究事業ですが、なんと今日が実証実験の最終期限ですcoldsweats02

9月まではブレストでアイディアを出し、10月からテストプレイを始め、その後も段階的にテストプレイを行いつつ、印刷物のデザインを始め、なんとか年を越しました。で、新年が始まってから、日々いろいろな検証をしつつ、修正や調整を繰り返し、やっと昨晩、最終版の内容が固まりました。

ふー。

あとは、印刷データを作って、印刷して、いちおうの完成ですcoldsweats01

ですが、まあ、現段階はアプリで言うとバージョン1.0.0 なので、これからもバージョン 1.0.1とか 1.1に向けての作業は続きます。

とりあえず改訂はちょっと保留にしておいて、来月末までは、報告書作成や経費の取りまとめ、発表会準備と色々な作業が続きます。

ふー。

それにしても、アイディアを形にしていく作業は楽しさがある反面、体力気力が必要ですね。。。coldsweats01 あとは取捨選択や全体を見るバランス感覚も。前職でも似たような経験はしましたが、自分が全てを決めて作っていったわけではないので、今回のことはとてもよい経験になりました。こういう機会に恵まれたことに感謝です!

で、気になるお披露目はというと。。。たぶん、4月以降になります。2月末まで書類提出や発表会があるので、それが終わってから提供に向けての準備を進めます。何らかの形でお披露目ができるようになったらお知らせしますね。お楽しみにhappy01

« もうひとりのシェイクスピア | トップページ | 自家製ケフィア »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/56567986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日が最終期限:

« もうひとりのシェイクスピア | トップページ | 自家製ケフィア »