« 奥秩父 | トップページ | あんぽ柿 »

2013年1月10日 (木)

三峰神社

奥秩父の滝に続き、三峰神社にも行きました。途中の山道は雪。。。snow 寒い!!!

さすがにこんな季節に来る人は、ここでも少ないらしく、駐車場はガラガラ。何も停まってないcoldsweats02

Mitsumine1

参道を歩く人もまばら。そして、ここまでのバスは一日に数本。。。coldsweats01

寒くはありましたが、雪に煙る山や、氷のついた木の枝など、冬ならではの美しさがあって、行ってよかったです。

Mitsumine2

ただ、寒さと足下の悪さ故、あまり見て回れなかったのが心残り。今度は夏に行って奥宮まで山登りしてみようかな。奥宮は右手に見える山の上の方らしい...gawk

Mitsumine3

そうそう、何の予備知識なく行った神社でしたが、ここの神様のお使いはオオカミだそうです。狛犬がある位置にいらっしゃるのがオオカミで、確かに狛犬よりもスリムなお姿でした。


« 奥秩父 | トップページ | あんぽ柿 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/56511634

この記事へのトラックバック一覧です: 三峰神社:

« 奥秩父 | トップページ | あんぽ柿 »