« 書類提出完了! | トップページ | 赤かぶの酢漬け、リターンズ »

2013年2月19日 (火)

テッド

中年テディベアが主人公(?)の映画、「テッド」を観ました。

かなり下品でお下劣なところがあるので、万人受けするかと問われれば否定しますが、アメリカンジョークやアメリカンサブカルが好きな人なら楽しめると思います。たぶん、デイブ・スペクターのアメリカンジョークが許せて、「宇宙人ポール」を楽しめる人なら大丈夫coldsweats01

その証拠に映画館は満席でしたが、笑っている人の中に、笑えずに渋い顔をしている人がちらほら。。。確かに、人によっては受け入れられない類いのジョークが多いので要注意です。さすが、R指定だけのことはある...coldsweats02

確かにところどころ「何もここまでやらんでも」と辟易した箇所はありましたが、全体としては、なかなかおもしろかったです。愛らしいテディベアの見た目と、中年のえげつないおっさんという中身のギャップがおもしろいし、アメリカの昔のドラマとか映画とかを面白く取り入れているところも笑えます。字幕もちょっと工夫されていて、翻訳した上に監修が入り、いい感じに日本の事例に置き換わってますし。

それにしても、テディベアのようなモコモコしたものをあれだけ自然にCGで表現できるようになった技術の進歩に驚きます。ITの進化はすごいなーcatface

« 書類提出完了! | トップページ | 赤かぶの酢漬け、リターンズ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/56798993

この記事へのトラックバック一覧です: テッド:

« 書類提出完了! | トップページ | 赤かぶの酢漬け、リターンズ »