« 給与と報酬 | トップページ | 報告書提出完了! »

2013年2月 6日 (水)

あきる野ハイキング

この間、新年初のハイキングに秋川渓谷の方に出かけました。駅で言うと、立川で中央線が枝分かれして青梅線になり、それがさらに途中で枝分かれして武蔵五日市線になった、その終点の武蔵五日市駅です。

住所で言うと、東京都あきる野市。東京都内だけど、かなり奥と言っても過言ではないでしょう。なんせ、ここから先は線路がなく、西方はすべて山coldsweats02 山まで分け入っていくと住所が「町」や「村」になります。

さすがに山が連なる手前の駅だけあって、降り立つと、山がかなり近くに迫って来ています。川も流れていて涼やかな感じ。今は寒そうだけどねwink

Akiruno

電車の本数がさほど多くないのが難点ですが、とりあえず中央線を乗り換えて着くので、緑が鮮やかな頃にまたハイキングに行ってみようかな。あと、こんな温泉もあるので、是非行かねば!

ここも東京で、しかも多摩地区。ってことは、多摩信用金庫の対象地域。。。うーん、東京と一言で言ってもかなり広いし、様々なエリアや地域特性があって、おもしろいな〜catface

« 給与と報酬 | トップページ | 報告書提出完了! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/56711179

この記事へのトラックバック一覧です: あきる野ハイキング:

« 給与と報酬 | トップページ | 報告書提出完了! »