« 縁むすびの糸 | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

2013年3月28日 (木)

葡萄バッジ

昨年合格したワインエキスパート試験ですが、合格者には葡萄を象ったバッジと認定証が送られてきます。

じゃじゃん、これが認定証と葡萄バッジ。

Sommelier

ワインを扱う飲食店に行くと、ワインを注いでくれる人の襟のところに、こういう葡萄バッジがついているのを見かけることがあるでしょ? あれはソムリエか、シニアソムリエのバッジです。確かソムリエはゴールドで、シニアソムリエはシルバーのはず。デザインはワインエキスパートやワインアドバイザーと同じですが、掲載されている資格名が異なります。

で、資格を取ったとはいえ、今のところそれをまったくいかしておりません。。。gawk 相変わらず、ただ飲んでるだけcoldsweats01

とはいえ、折角得た知識と資格だし、かなり頻繁にワインを呑み、かつワインにあう食事を作って食べていて、「この季節にこういうものを食べるならこういうワインが合うよ」程度の情報は出せるようになりました。周りの友人達からは、Webを立ち上げろだの、ワインブログを書けだの言われてますが、さて、どうしましょ?

今まで及び腰だったのですが、今年はメドックマラソンかブルゴーニュハーフマラソンに出たいので、そのネタを含めてなんか出してもいいかも? 前向きに検討してみます。。。catface


« 縁むすびの糸 | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/57049731

この記事へのトラックバック一覧です: 葡萄バッジ:

« 縁むすびの糸 | トップページ | 臨時休業のお知らせ »