« 3月のお題 | トップページ | 葡萄バッジ »

2013年3月27日 (水)

縁むすびの糸

お正月明けの女子会で、友人からもらった出雲大社の縁むすびの糸。

Izumo

縁といっても必ずしも男女の縁とは限りませんが、包装の絵柄を見るに、特定の分野に特化した感を醸し出していますcoldsweats01

その場で、ついうっかり適当なところをひっぱったら完全に絡まってしまったので、それをほぐしつつ、絡まりすぎたところはあきらめつつ、一本30cmくらいの長さの糸を結んで繋げて、適当な厚紙に巻き付けて、ようやく糸として使えるようになりました。

で、ワタクシ一人で持っていてもしょうがないので、ご入用の方がいらっしゃいましたらお分けしますよwink そうじゃないと、ボタン付けとか、ほつれ直しとか、そういうところに使ってしまいそう。これじゃあ折角の出雲大社がもったいなさすぎ!

ということで、ご興味あれば、個別にご連絡くださいね〜


« 3月のお題 | トップページ | 葡萄バッジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/57043318

この記事へのトラックバック一覧です: 縁むすびの糸:

« 3月のお題 | トップページ | 葡萄バッジ »