« 引越完了 | トップページ | 今年の桜 »

2013年4月 4日 (木)

トリコロール漬け物

黄色と赤のパプリカと、キュウリを使って漬け物を作りましたhappy01

Tsukemono

ベースにしたのは「いも床」。じゃがいもで作った漬け床です。塩味の中に甘みが残って美味heart  そして、赤、黄、緑と三色が入って見た目も麗しい。

意外かもしれないけど、パプリカって漬け物にしてもおいしいんですよ〜happy01 浸けることで水分が抜け、甘みが引き立つようになります。浸けても変色や退色せずにきれいなままなので、見た目もよし。

和とも洋ともいえない味わいで、あっという間に消費しました。おいしゅうございましたcatface

« 引越完了 | トップページ | 今年の桜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/57104085

この記事へのトラックバック一覧です: トリコロール漬け物:

« 引越完了 | トップページ | 今年の桜 »