« 補助金説明会 | トップページ | 相棒 X DAY »

2013年4月19日 (金)

蕎麦団子

蕎麦粉と白玉粉、絹ごし豆腐を使っておだんごを作りましたhappy01

Dango

白玉粉と水でおだんごを作ると水加減が難しいんだけど、絹ごし豆腐を使うと柔らかく水分を含ませることができるので調整が楽wink 豆腐が入ると栄養価が高まるところもポイント高し。

作り方は、同量の蕎麦粉、白玉粉、絹ごし豆腐を混ぜて、お団子を成形して、茹でるだけ。混ぜる時に生地が硬いようだったら、生地ではなくて手に水をつけて混ぜていくと、だれだれにならないのでおススメ!

みたらしあんは、そば粉の風味にあわせるべく、濃口醤油と黒砂糖で少しパンチを出しました。

うましheart そして、体にもよさそhappy01

« 補助金説明会 | トップページ | 相棒 X DAY »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/57206180

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦団子:

« 補助金説明会 | トップページ | 相棒 X DAY »