« 自由か統制か | トップページ | モニター募集中! »

2013年4月11日 (木)

トリコロールピクルス

この間、赤と黄色のパプリカと胡瓜を使って漬け物を作ったけれど、実は同日に同じ材料でピクルスも仕込みました。ちょうど漬けあがったのがこれ。

Pickles

え、見た目が同じって?

確かにパプリカはそうなんだけど、胡瓜だけ酢に漬けているので皮の色が少し褪せてます。それと、こっちにはタマネギが入ってます。おっと、タマネギの白が入ったら4色になってしまい、トリコロールじゃなくなってしまったcoldsweats01

今回はワインビネガーをベースにしたんだけど、酸っぱさが鋭角的で、なんだかドイツのピクルスっぽいcoldsweats02 酸っぱすぎるのが苦手だったら、純米酢や甘酒酢で仕込むと、もう少し柔らかな味わいになりますよん。お試しあれ!

« 自由か統制か | トップページ | モニター募集中! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/57151920

この記事へのトラックバック一覧です: トリコロールピクルス:

« 自由か統制か | トップページ | モニター募集中! »