« 5月のお題 | トップページ | ポストカード展、再び »

2013年5月13日 (月)

ランニング、始めました

諸事情あってランニングを始めましたcoldsweats01

先月からウォーキングの距離や頻度を上げて、なんとか走れる(かもしれない)体のベースを作り(自己判断)、週末にランニングデビューしました。

ここがデビュー地の井の頭公園の陸上競技場。

Run

周りは木に囲まれているので、場所によってはランニングトラックに日陰ができて、心地よく走れます。中心部分はぽっかりと空いていて、そこから見える青空がまた格別happy01

実は、なにぶんにもド素人なもので、デビューとは言っても、コーチがつくランニング講座を受講しているのです。

受講生はマダムが数名。立ち居振る舞いや服装が既にランナーですよ。。。お話を聞くと皆さん既にマラソン大会出場者のよう。つい、「寝起きでちょっとコンビニに出かけた足立区のお姉ちゃん」的な服装で参加してしまい、ワタクシ一人が場違いな雰囲気を出してますcoldsweats01

で、集合地点から公園まで歩いて行くのかと思いきや、なんと公園近くなったら「ここからは軽くジョギングで行きましょう!」とコーチから声がかかり、皆さん走り出すではありませんか。しかも速っっっ!

なんとか追いついて公園に着いたものの、そこからフォームチェックに、トレーニングに、ランニングに、とプロムラムをこなして、終わった時にはもう汗だくでへろへろ。わずか数キロしか走っていないはずなのに、こんなに足腰が痛いのは何故?

・・・さ、来週もかんばろうっとcatface

« 5月のお題 | トップページ | ポストカード展、再び »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/57376765

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング、始めました:

« 5月のお題 | トップページ | ポストカード展、再び »