« 決算、再び | トップページ | 恊働研究報告書が公開されました »

2013年5月29日 (水)

金柑酒

3ヶ月ほど前に、旬の金柑で金柑酒を仕込みました。

漬け込むこと3ヶ月。。。

金柑のエキスが焼酎に移り、氷砂糖が溶けて、味が落ち着いて完成!!!

で、涼しげなオンザロックにしてみました。金柑がどーんと丸ごと一個、コップの底に沈んでますcoldsweats01

Kinkan

おいしいですheart

液体部分もおいしいけれど、金柑部分も焼酎が染みておいしいです。

実は金柑酒を造るのは今回が2回目。数年前に初めて作った時は、そのあまりのおいしさにあっという間に飲んでしまったため、しばらく自制していましたgawk

今回は、抑制しながら消費中。。。coldsweats01

« 決算、再び | トップページ | 恊働研究報告書が公開されました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/57483676

この記事へのトラックバック一覧です: 金柑酒:

« 決算、再び | トップページ | 恊働研究報告書が公開されました »