« 奥秩父、再び | トップページ | ブルターニュのおかゆ »

2013年5月 7日 (火)

象のはな子

連休中のみどりの日は、井の頭公園に隣接する井の頭自然文化園の無料開放日でした。ここはちょっとした動物園になっていて、大人も子供も楽しめるようになってますwink

この日は、開園して間もない時間に行きましたが、既に園内はかなりの賑わい。小さいお子さんを連れたファミリーが多くて、リス舎や、モルモットのふれあいコーナーは順番待ちになってました。すごいなーcoldsweats02

いろいろな動物を見ていて意外な発見だったのは、カピバラが剛毛なこと。カピバラさんのイメージが強くて、つい、なめらかな短毛をイメージしていましたが、実物はかなり違ってましたcoldsweats01

あとは象!

これがおばあちゃん象のはな子。三鷹市長や武蔵野市長などからも感謝状が贈られる有名象です。

Hanako

後ろ向きでゆらゆらしていたので、後ろ姿で失礼。

さすが巨体だけあって、一日分の餌の量がすごい。どんなものをどのくらい食べるのか、象舎に解説が出ていて、とても興味深かったです。

また5月17日が無料開放日みたい。お金をかけずに楽しめるし、緑豊かな環境もよいので、家族連れだけじゃなくて、大人の遠足やお散歩コースとしてもおすすめですhappy01


« 奥秩父、再び | トップページ | ブルターニュのおかゆ »

吉祥寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/57331845

この記事へのトラックバック一覧です: 象のはな子:

« 奥秩父、再び | トップページ | ブルターニュのおかゆ »