« にんじんピクルス | トップページ | ポストカード展へのご来場ありがとうございました »

2013年5月17日 (金)

ダンブラウンの新作!!!

ダン・ブラウンの新作「Inferno」が、5月14日に発売になりましたhappy01

で、早速アマゾンへ。。。

時差があるかもと思って14日の夕方にアクセスしたら既に販売されているではありませんか! さすがにその時点ではレビューはまだ0件だったけどね。

今回は、紙の本ではなく電子版をダウンロードしました。その方が速くて安くて便利だからhappy01

iPhoneやiPad、Androidスマホをお持ちであれば、Kindleアプリをインストールして、アマゾンで購入した電子書籍が読めてしまうのです。こういう囲い込みじゃない方針って素敵heart もう「うちの端末のみのストア」とか「限定販売」とかいう時代じゃないってcoldsweats01

初めて使うKindleアプリは、iBookとはちょっと勝手が違って最初は戸惑いましたが、すぐに慣れました。英和辞書をダウンロードしたので(無料である)、読みながらすぐにわからない単語を調べられてとても便利。ワイヤレス環境にあれば、グールマップなどで調べものもできて、紙の本を読むのとは違う読書体験ができてとても楽しいhappy01

で、肝心の新作の中身はというと。。。

まだ斜め読みしかしていませんが、どうやら前作同様の展開の様子。ざっくり言ってしまうと「強い信念を持つ個人や団体があり、信念に基づいて起こした行動が世間一般で言うテロだったり犯罪だったりして、当然、秩序を守る組織との間に攻防があるのですが、何故かそこに期せずして巻き込まれたロバート・ラングドン教授が、持ち前の美術や宗教に関する知識を駆使して謎を解明し、世界は危機的な状況から間一髪で救われ、めでたしめでたし」と、そういう話です。

・・・道理でハリウッドで映画化されるわけだcoldsweats01

ただ、毎回、舞台となる都市や、関連する組織や団体、美術や歴史のテーマが異なります。大筋は同じでも、この細部が異なるのでおもしろい。

今回はどうやらフィレンツェからベネツィア、イスタンブールと移動するみたい。そして謎のウイルスが撒かれるらしい。。。そしてテーマはダンテの「神曲」。むふう、今から読み進めるのが楽しみ。

ちなみに、このシリーズでは個人的には Angels & Damons > Da Vinci Code > The Lost Symbol の順で好き。さあて、Infernoはどこに入るかなー?

« にんじんピクルス | トップページ | ポストカード展へのご来場ありがとうございました »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/57404088

この記事へのトラックバック一覧です: ダンブラウンの新作!!!:

« にんじんピクルス | トップページ | ポストカード展へのご来場ありがとうございました »