« 動画コンテスト | トップページ | 決算終了! »

2013年6月28日 (金)

Clafoutis aux cerises

コストコで、つい、ベリー類を大量購入してしまいましたが、もともとの目的はアメリカンチェリーを大量購入することだったんです。

その目的はというと、クラフティという焼き菓子をつくるためhappy01

この間、ファー・ブルトンを作った時に、アメリカンチェリーの季節になったら何か作ろうと決めていたのですよ。で、その材料としてまとまった量のチェリーが必要になるから、それでコストコまで調達に行ったというわけcoldsweats01 我ながら食い意地が張っている...gawk

狙い通り、コストコでは1kg近い箱で販売していたので、1箱ご購入♪

卵と牛乳と小麦粉とバターで作った生地と、枝を取って種を抜いたチェリーあわせて型に入れて焼いたら、こう(断面図)なりました。

Clafoutis

ファーブルトンよりは、もっちりしっかりした食感で、味わい的にはプリン。なんともどっちつかずですが、やさしく素朴な味わいがおいしheart そろそろあんずが出始めるので、今度は、あんずで何かつくろっとwink

« 動画コンテスト | トップページ | 決算終了! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/57682551

この記事へのトラックバック一覧です: Clafoutis aux cerises:

« 動画コンテスト | トップページ | 決算終了! »