« Inferno | トップページ | 動画コンテスト »

2013年6月24日 (月)

La confiture aux fruits des bois

コストコでベリー類をまとめ買い!!!

ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーの3種を箱で買って来たので、この3つを使ってミックスジャムを作りました。それにしても、名称をフランス語にしただけで、なんとも高級感が漂うのは何故???

調理前はこんな感じです。ラズベリーの赤がアクセントになってます。

Fruitsdesbois

これを煮ていくと、だんだんフルーツの原型が崩れ、赤みがかかった濃い紫色のどろどろ状の物体になります。それを見ると、やっぱり、アントシアニンパワー♪と、つい、口ずさんでしまうcoldsweats01

お味は、ブルーベリーのベースに、ラズベリーの華やかな香りが加わり、ブラックベリーのぷちぷち食感も入って、1種の果物で作るよりも複雑な味わいになりました。出来映えに大満足happy01

同じくコストコで買った、アメリカの山羊チーズと合わせて食べると...

Chevre

うましheart


« Inferno | トップページ | 動画コンテスト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/57657223

この記事へのトラックバック一覧です: La confiture aux fruits des bois:

« Inferno | トップページ | 動画コンテスト »