« Ben and Jerry's | トップページ | 牛すじカレー »

2013年6月11日 (火)

井の頭公園の池の周りを走る

週末のランニング講座は、最後の回ということで、陸上トラックを離れて井の頭公園の中を走りましたhappy01

よく散歩で歩く場所ではありますが、走ってみるとまた違った印象を受けました。歩く時よりも、微妙なアップダウンや路面の傾き、路面状態(土なのか石なのか舗装路なのか)を敏感に感じます。

そして、公園の中は、散歩している人、犬を連れている人、走っている人、ベビーカーを押している人、自転車で通行する人、と色々な人が色々な動きをしていて、それを避けながら走るのが結構大変。 常に方向を修正したり、細かく足の向きを変えたり、走る速度を微調整しなくてはいけないので、ランニング初心者のワタクシはそれだけでしんどいcoldsweats01  陸上トラックを走るのとは違う気遣いや調整が必要ということがわかって、よい勉強になりました。こりゃ、街中を走れるようになるまでには、まだまだ訓練が必要だな。。。gawk

ようやく風邪から半分くらい回復した(ように思えた)ので参加しましたが、やはり体調悪し。寝たり起きたり歩いていたりする分にはあまり不調を感じなかったけれど、走ってみたら、走れない。。。shock  今回は歩きを含めて3kmほどにとどめておきました。あーあ、こんなんじゃ、いつになったら5kmとか10kmとかまとまった距離を走れるようになるのか。。。gawk

とりあえず今週は、これ以上風邪が悪化しないように、あるいは風邪以外の病気や不調に陥らないことを切に祈るとしよう。。。

« Ben and Jerry's | トップページ | 牛すじカレー »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/57568822

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園の池の周りを走る:

« Ben and Jerry's | トップページ | 牛すじカレー »