« 祝・20000アクセス! | トップページ | 聖☆おにいさん »

2013年6月 3日 (月)

ランニング、その後...

5月から始めたランニング...

ランニング講座第一回では、歩いたり筋トレしたりを入れながら、大体4kmを走りました。その後、筋肉痛のみならず、免疫力低下で扁桃炎を起こし、回復まで1週間を要しましたよ。情けなし。。。gawk

ランニング講座第二回では、ノンストップで5kmを走りました。息切れもスタミナ切れもなかったのはよかったけれど、4kmを超えたら足腰お尻が痛い。激しく痛いcoldsweats02

その後、筋肉痛が治るまで10日間。日常の座ったり立ったり屈んだりが非常に辛く、あたかもぎっくり腰の回復期のようでしたよ。。。これまた情けなしgawk

この週末がランニング講座第三回でした。

薄曇りの井の頭公園は、涼やかでよい感じ。どこかの学生団体(陸上部?)が猛スピードでトラックを回ってます。尋常じゃない...coldsweats01

Run2

この日は、ビルドアップ走といって、1kmごとにペースをあげて4kmを走りました。最後の1kmは、自分ではかなり気合いを入れてダッシュのつもりで走ったのに、それでも周りの人に追い抜かれ、どうもぽてぽて歩きにしか見えないのは何故???

何はともあれ、走ってみて、そして走り終わって感じたのは、以前よりも走れるようになっていること。若干だけどcoldsweats01

極めて低いレベルではありますが、第一回目よりも第二回目よりも楽に走れるようになってる(ような気がする)!?! 筋肉痛も、現時点ではさほどでもないかも(ただし3日後にすごいのが来るかもしれない)。

走って、へばって、回復したら、また走る。

この繰り返しでしか走れるようにならないとは聞いていましたが、うーん、やっぱりそうなのか。。。

そこそこ走れるようになるまでは長い道のりだなあ。。。catface

さ、来週もがんばろうっと。。。

« 祝・20000アクセス! | トップページ | 聖☆おにいさん »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/57517466

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング、その後...:

« 祝・20000アクセス! | トップページ | 聖☆おにいさん »