« 休みをどうする問題 | トップページ | 7月のお題 »

2013年7月 9日 (火)

大洗ビーチ

この間、茨城県の大洗に行ってきましたhappy01 初めて出かけるエリアです。

もうちょっと早かったら潮干狩りができたし、もうちょっと遅かったら海水浴ができたんだけど、ちょうど合間の時期だったので、海岸散歩でおしまい。それでも小石や砂の上を歩くにはかなりの脚力を要し、いいトレーニングになりました。どうりで昔の青春ドラマで、砂浜を走って足腰を鍛えるわけだ。。。catface

ここの海岸は、岩場が多くて、波立つ様子がワイルドで、海遊びしたら楽しそう。海開き後にまた来たいなあhappy01

そして海に突き出た岩の上に鳥居が!

Umi

大洗磯前神社の鳥居だそうです。

神社としての由緒は別にあるとしても、根底には、昔の日本人が感じていたであろう自然に感謝する気持ちとか、自然の神秘や力を崇める気持ちがあるように思えました。

そうそう、近くの農産物直売所で買った花ニラがおいしかったですhappy01


« 休みをどうする問題 | トップページ | 7月のお題 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/57756344

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗ビーチ:

« 休みをどうする問題 | トップページ | 7月のお題 »