« 寿司屋のガリ | トップページ | ベンチャーカレッジ夏期短塾 »

2013年8月22日 (木)

9月のワークショップ開催決定!

秋以降どうしようかなあと思案中だった弊社のワークショップですが、9月末に開催できる運びとなりました。諸々のリクエストや応援をくださった皆様、ありがとうございます!

9月の開催日は29日(日)です。

午前中は、手しごと雑貨さんとの共催で手作りアクセサリー展、午後は「引き寄せるワタシになる!」、夕方は「ミライをつくるワタシになる!」です。

この「引き寄せるワタシになる!」は、9月が初開催となるワークショップです。アートを使って「なりたい自分」をイメージすることで、望む物事を引き寄せちゃおうというコンセプト。これ、かなり効果ありますcatface

私事で恐縮ですが、こういう仕事をしているので、今までいろいろなアート系のワークショップを体験させてもらっています。その度に、欲しいモノだったり、行きたい場所だったり、やりたいコトだったりをビジュアル化したり言葉にしたりしているのですが、ここで何らかの形にすることで、実現への距離が縮まっているような気がしてます。

来月マラソンに行くのだって、確かに前から興味と関心はありましたが、たぶんイメージをコラージュという形にして日々目につくところに置き、さらに言葉に出していたおかげで、一歩踏み出せたと思います。たぶん、それをしていなかったら今年は挑戦していないんじゃないかな。。。catface

そういうわけで、何かもやもやしたものを感じていたり、先行き不透明感に苛まれたりしている人には特におすすめです。だからといって構えて参加するようなものでもないので、お気軽にどうぞhappy01

« 寿司屋のガリ | トップページ | ベンチャーカレッジ夏期短塾 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/58041981

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のワークショップ開催決定!:

« 寿司屋のガリ | トップページ | ベンチャーカレッジ夏期短塾 »