« 華麗なるギャッツビー | トップページ | ひつじカレー »

2013年8月 3日 (土)

SOHOフェスタテーマデザイン予備選考

今年も11月に SOHOフェスタ in Mitaka が開催されます。

開催はまだまだ先ですが、テーマデザイン募集の締め切りが過ぎたので、来月のちゃんとした選考会の前に、まずはスタッフ側で予備選考をすることとなり、その選考会に行ってきました。

こんな東京の西の方の街で行われる展示会のテーマデザインなんて誰も応募してこないんじゃないの、と思っていましたが、意外や意外、結構な数の作品が応募されてます。しかも全国から。驚きですcoldsweats02 みんな、一体どこで募集を見つけるんだろう???

それでも、今年はテーマからイメージを起こしにくかったせいか、例年に比べて応募が少ないそうです。ふーん。

どんな作品が予選を通過したのかはヒミツですが、本選考に向けてそれなりの数を選んで終了! 絵としておもしろいとか、デザインが洗練されているとか、そういうポイントの他に、ポスターや葉書や Webサイトなどに転用しやすいか、画像や素材として加工しやすいか、などの視点からも見ていきます。

なるほど。。。勉強になりますcatface

結果発表は8月12日頃になるみたい。ちょっと楽しみwink

それと、出展者募集も始まりました。

東京ビックサイトなどの大展示場で行われる展示会より、ゼロが一つ二つ少ない経費で出展できるところがポイントですwink ローカルアピールではありますが、地元ケーブルテレビ局の取材は入るし、横のつながりはできるしで、なかなか楽しいです。何か自分でマイクロビジネスを始めようと思っている人にはおススメですhappy01 弊社もスタッフとしてお手伝いさせていただくことに加えて、展示も出す予定です。

当日都合のつく人は遊びに来てね!

« 華麗なるギャッツビー | トップページ | ひつじカレー »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/57920716

この記事へのトラックバック一覧です: SOHOフェスタテーマデザイン予備選考:

« 華麗なるギャッツビー | トップページ | ひつじカレー »