« 9月のお題 | トップページ | 武蔵野法人会の研修会に行く »

2013年9月19日 (木)

ひつじカレー・改

先月に作ってなかなか美味だったひつじカレーに改良を加えました。

前回は、普通のトマトを使ったところ、かなり酸味が際立ったので、今回は甘みの強いミディトマトを使いました。さらに、酸味のかどを取るために仕上げにココナツミルクを加えてみたら、これがスマッシュヒット!

まろやかさと、エキゾチックさが加わって、まろやかなタイ風カレーになりましたhappy01  香菜にカレーにココナツミルクに、と風味や香りが独特な食材の相乗効果でひつじの臭みをまったく感じません。

さらに上に香菜を散らして食べると、ますますタイ風happy01

Hitsuji_curry_kai

おいしうございました。

« 9月のお題 | トップページ | 武蔵野法人会の研修会に行く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/58225548

この記事へのトラックバック一覧です: ひつじカレー・改:

« 9月のお題 | トップページ | 武蔵野法人会の研修会に行く »