« 大統領の料理人 | トップページ | ケフィアチーズケーキ »

2013年10月23日 (水)

年末調整の季節

昨日、出社したら税務署から分厚い封筒が届いていました。

まったく失念しておりましたが、今年も年末調整の季節到来gawk

来月の説明会に出席できるようスケジュールを調整し、さらに今年の分として作成と提出が必要な書類を洗い出して、昨年行った作業を見直しながら手順を確認中。。。

ふー、やれやれgawk

昨年は初の提出でまったく要領が分かりませんでしたが、今年は昨年の作業を参考に進められるので、ちょっとは楽になったような気がします。こういう作業って習うより慣れですね。

相変わらず今年も年末調整が必要なほどの報酬は支払えていないけれど、年末調整を含め、いろいろなことの要領を掴みつつあることが収穫といえば収穫なのではないかと。さ、来年がんばろうっとcoldsweats01

« 大統領の料理人 | トップページ | ケフィアチーズケーキ »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/58440055

この記事へのトラックバック一覧です: 年末調整の季節:

« 大統領の料理人 | トップページ | ケフィアチーズケーキ »