« 人類資金 | トップページ | ベンチャーカレッジ第20期 »

2013年11月26日 (火)

青汁豆腐白玉

ドラッグストアで試供品として配っている大麦若葉の青汁粉末。。。

そのまま飲んでもいいんだけど、今回はちょっと趣向を変えて、白玉だんごに練り込んでみました。白玉粉を練る際に、まずは豆腐で水分を足して、そこに青汁粉末を入れたので、名付けて「青汁豆腐白玉」。

なんか不味そう。。。coldsweats01

でも体には良いにちがいない!?!

名前に反して、お味は美味でした。青汁粉末の微妙なほろ苦さが、抹茶を練り込んだ白玉だんごのようで、横に添えた粒あんとベストマッチhappy01

白玉だんご

おいしいですheart

ちなみに、この粒あんはうちで小豆から炊きました。新豆をつかったら、とてもおいしく仕上がって大満足happy01 小豆を炊くのは意外に簡単なので是非試してみてね!

« 人類資金 | トップページ | ベンチャーカレッジ第20期 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/58648593

この記事へのトラックバック一覧です: 青汁豆腐白玉:

« 人類資金 | トップページ | ベンチャーカレッジ第20期 »