« ベンチャーカレッジ第20期 | トップページ | 専門相談員 »

2013年11月30日 (土)

クロニクル

もともと上映館限定で期間限定上映だった「クロニクル」が、人気の高さ故に上映継続となっていたので、この間、終了前に駆け込みで観てきました。

なかなかおもしろいと思う反面、自分の若かりし頃を思い出し、ヒリヒリするような感覚にも襲われました。未熟であるということは、こういうことだったよね、と懐かしくも切ない気持ちにさせられます。ティーンエイジャーだった頃に鬱屈していたり、あまりハッピーじゃなかった人には共感できるところが多いかもねcatface

人間という存在の不確かさや心もとなさ、善悪、手に余る力の扱いなど、神話的ともいえるテーマを現代のティーンエイジャー視点で扱っていたところも、個人的には興味深かったです。

もしワタクシが同じような能力を得たら。。。

超高速移動で遅刻知らずのラッシュ知らずhappy01 おまけに交通費ゼロ!!!



こういうセコイことを考えている時点で、もうティーンエイジャーじゃないよね。。。coldsweats01

« ベンチャーカレッジ第20期 | トップページ | 専門相談員 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/58671388

この記事へのトラックバック一覧です: クロニクル:

« ベンチャーカレッジ第20期 | トップページ | 専門相談員 »