« てしごと雑貨さんの展示会 | トップページ | 清須会議 »

2013年12月13日 (金)

カリフラワーとレンズ豆のカレー

オレンジ色のカリフラワーとレンズ豆でカレーを作りました。カリフワラーのほのかな甘みと、レンズ豆のほっこり感が合わさって、今の季節に嬉しい優しいお味に仕上がりましたhappy01

カリフラワーとレンズ豆のカレー

カリフラワーは茹でてサラダに使ってもおいしいけれど、淡白な味なので、カレーとかホワイトソース(シチューね)などのはっきりした味のソースと合わせるのが個人的には好きかなあ。グラタンにしてもおいしいよん。

このオレンジカリフラワーですが、調べてみたところ、従来の白いカリフラワーよりもベータカロテンが豊富らしい。へーcatface

カレーのスパイス効果とたっぷりのベータカロテンで、無事に寒波を乗り切れるといいなあ。。。

« てしごと雑貨さんの展示会 | トップページ | 清須会議 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/58749613

この記事へのトラックバック一覧です: カリフラワーとレンズ豆のカレー:

« てしごと雑貨さんの展示会 | トップページ | 清須会議 »