« 初・病気 | トップページ | ふじリンゴのジャム »

2014年1月 8日 (水)

オニオンスープ

引き続き病気療養中です。。。

薬のおかげで大分症状が治まって楽になりましたが、その副作用なのか反動なのか、ご飯が食べられなくなってしまいました。。。食事量も水分摂取量も減って脱水気味になってます。これはマズイgawk

こんな時でも口に入る、何か栄養のある汁物をということで、オニオンスープを作りましたhappy01

Onion

材料はタマネギのみ。飴色になるまでじっくり炒めて水を注いで煮込むだけ。時間はかかりますが、工程としてはシンプルです。最後の味付けは塩、胡椒のみですが、タマネギから旨味がでるので、それで十分♪

仕上げに、パルミジャーノの硬い部分(もう削れなくなった残り)をちょっと入れると更にコクが出ておいしいです。パルミジャーノも最後まで使えて一石二鳥happy01

さて、回復までなんとか乗り切れるかな。。。

« 初・病気 | トップページ | ふじリンゴのジャム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/58908009

この記事へのトラックバック一覧です: オニオンスープ:

« 初・病気 | トップページ | ふじリンゴのジャム »