« 危険な関係 | トップページ | 確定申告完了! »

2014年2月21日 (金)

春菊のジェノベーゼ風

春菊を使ってペスト・ジェノベーゼ風のソースを作ってみました。本物はバジルの葉っぱと松の実を使うんだけど、春菊と白胡麻でちょっと和風に。。。

できあがりは意外なおいしさ!

春菊の風味はバジルほどは強くないので、全体として柔らかな味わい。胡麻を使ったのも奏功しました。

パスタと茹でたじゃがいもを和えてみたところ...

Shungiku

うまし!

手元に具材となる材料がなかったので、今回はパスタとじゃがいもという組み合わせになってしまいましたが、鶏肉やタコやイカをあわせてもおいしくいただけそう。そして白ワインでも日本酒でも焼酎でもいけそう。むふふcatface

よし、春菊が旬の間はこっちでつくろうっとhappy01

« 危険な関係 | トップページ | 確定申告完了! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/59173322

この記事へのトラックバック一覧です: 春菊のジェノベーゼ風:

« 危険な関係 | トップページ | 確定申告完了! »