« ウルフ・オブ・ウォールストリート | トップページ | おからパンケーキ »

2014年3月10日 (月)

今年度の恊働研究事業終了!

今年度も三鷹ネットワーク大学の「民学産公」恊働研究事業に採択され、昨年度と同じテーマの発展研究をしておりました。おかげさまで2月末日に成果報告のレポートを提出し、先週金曜日に成果報告会を迎え、なんとか無事に終了する事ができました。諸々の実験やアンケートやモニターにご協力いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。

成果報告会の日の天気は、折悪しくも雪!!! 交通影響もあってか昨年に比べて来場者が少なく、会はひっそりと進みました。発表する側としては、それはそれで負担は少ないんだけど、来場者から意外な意見やコメントが聞けなかったのはちょっと寂しかったかな。

それはさておき、今年度の開発目標は「昨年度に形にしたものをライト版にする」ことでした。昨年のようにゼロから作る苦労はなかったのですが、中途半端に原型があって、そこから取捨選択していく作業もそれなりに大変。

しかも、大詰めの時期にワタクシが病に倒れてしまうという予期せぬ事態にも陥り、一時は恊働研究事業から辞退させてもらおうかと思ったほどでしたweep  なんとか病気から回復し、1月下旬から気を取り直して作業を進めたものの、今度は大雪影響で実証実験の見直しをせざるを得なかったりしているうちに、実験終了期限がきて、報告書提出があって、報告会準備へ。。。わかっていたこととはいえ、やはり一連の作業が重なるとしんどいですね。今年も燃え尽きそうになりましたよ...coldsweats01

最終的には当初の計画とは異なる形になりましたが、いろいろなご意見を伺えたおかげで大分よい形になったのでは、と思っております。4月以降、なんらかの展開ができるように準備を進めますので、進展あればお知らせしますねhappy01

« ウルフ・オブ・ウォールストリート | トップページ | おからパンケーキ »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/59269302

この記事へのトラックバック一覧です: 今年度の恊働研究事業終了!:

« ウルフ・オブ・ウォールストリート | トップページ | おからパンケーキ »