« 白ゆき姫殺人事件 | トップページ | カフェイン抜き生活 »

2014年4月21日 (月)

ふきのとう味噌

この間、某地方に出かけた際に、自分へのおみやげとして蕗のとうを買ってきました。都会だと、しなびてパックに入った物に高値がついていますが、山の方に行くと同じ値段で採りたてのものをまとめて入手できます。これがおいしいのだhappy01

天ぷらで食べるのがおいしいんだけど、今回はじっくり味わえるように蕗のとう味噌を作りました。

蕗のとう味噌


極めて地味な見た目なんだけど、ぺろりと舐めると日本酒が進み、白いご飯に載せるとご飯が進みます。うわ、どっちも糖質。。。gawk 中高年にはあまりよろしくないんだけど、たまには許してもらうとしよう。

« 白ゆき姫殺人事件 | トップページ | カフェイン抜き生活 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568027/59507645

この記事へのトラックバック一覧です: ふきのとう味噌:

« 白ゆき姫殺人事件 | トップページ | カフェイン抜き生活 »